あきた健康ウォーキングイン御所野実施!!

2019年11月13日 掲載

あきた健康ウォーキングイン御所野実施!(11/17~3/31)

健康寿命の延伸に向けて「あきた健康ウォーキングイン御所野」を実施します。

秋田県の死因の約5割を占める生活習慣病を予防するためには、毎日の運動習慣が重要です。しかし、秋田県民の1日あたりの歩数は全国平均に比べて、男性は約900歩、女性は約600歩少ない状況です。

当イベントでは、運動不足になりがちな冬期間でも天候を気にせず楽しみながら歩くことができます。みんなで歩いて、健康寿命日本一を目指しましょう!

期 間

令和元年11月17日(日)~令和2年3月31日(火)

場 所

イオンモール秋田(秋田市御所野地蔵田1-1-1)

内  容

館内を歩いてタッチスタンド(4か所すべて)に対象のWAONカードをかざすとイオン健康ポイントが5ポイント付与されます。たまったポイントはWAONポイントに交換できます。

その他

11月17日(日)11:00~15:00にイオンスタイル御所野1Fエスカレーター横にて、健康相談会を実施します。血糖値測定や呼気一酸化炭素濃度測定(たばこの煙で身体の中がどのくらい汚染されているかのチェック)、口腔機能チェック等、皆様の健康増進に役立つ内容となっております。

お気軽にご参加ください。

↓詳細はこちら

イオン秋田MWパンフレット