(会員の活動紹介)男鹿市でスロージョギング講習会を行いました

2021年11月16日 掲載

11月1日、秋田GSNスロージョギングクラブでは、男鹿市からの依頼により、同市で初めてのスロージョギング研修会を開催しました。

25名程度の参加と伺っていましたが、爽やかな秋晴れの天候に誘われて参加者は37名。準備した資料が足りなくなるという、講師としてはうれしい悲鳴でした。

皆さんは、日頃から定期的にウォーキング教室などに参加されている方々で、非常に熱心に受講してくださいました。

スロージョギングは、冬期間でも狭い屋内でもできることから、これからの秋田に適した健康運動と皆さん理解してくださったようです。

皆さんは、普段足を鍛えている方々で、あっという間にスロージョギングの要領を習得されました。
最後に、正しい歩き方の講習をしたところ、みなさん若々しく綺麗な姿勢で歩くことができ大満足の様子でした。


1時間の予定が1時間30分になるという、非常に熱い講習会となりました。
終了後、個人的な質問を熱心にしてくださる方が数名。講師としては非常に充実した講習会でした。
男鹿市においてもスロージョギングが普及されることを期待しております。

〈情報提供〉秋田GSNスロージョギングクラブ
活動の詳細についてはこちら